SSブログ

bojipapaブログのスタート [ペット]

1438078102986.jpg

はじめまして!
愛犬と我が家の出来事をゆっくりとUPしていきたいと思います。

まずは我が家の愛犬のご紹介
黒:ボス君(BOSS)12才・男
茶:ジジ君(JIJI)8才・男  

2匹は我が家の長男・次男です。(兄妹でも親子でもありません)
ボス君が先住していてジジ君が約8年前(1才の時)に
我が家にやってきて一緒になりました。

はじめは先住のボス君が困惑していて
「僕の家なんだけど。。君は誰だい!?なにしに来たの?」みたいな感じで
ジジ君も最初は自分の居場所を作るまで遠慮していた部分もあり
多少距離があったと記憶してますが、徐々になれていった感じだと思います。
今から思えばボス君にはストレスがかかってたのでしょうね・・
その後、2匹は特にトラブルはなく仲良く暮らしていると思います。

性格はボス君は寡黙なタイプで長男タイプ、
一方ジジ君は典型的な次男タイプでお調子者です。
幸いなことに2匹とも元気ですが、
ボス君は老化で少し運動量がおちてきました。
12才、人間でいうと65才くらいなので仕方ないですね
ただ最近、肝臓の数値が悪いので薬を飲み始めました。
定期的に病院に行き検査をしています。(いたって元気ではありますが・・)
ジジ君は生まれつき歯が悪く、結構な本数を抜いていますがその他は元気です。

ここまで大病も無く元気でいてくれてた事へ感謝です。
2匹が我が家にやってきて沢山の思い出をもらいました。
いつまでも元気でいてもらいたいですが、いつかはお別れがきます。。
大切にケアをしながら、一日も長く一緒にいられるようにしていきたいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|僕たちよい子です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。