SSブログ

わん子用ソファー? [ペット]

19813_402230793200290_169373313_n[1].jpg

わん子用ソファー??

我が家のリビングに、3人座れる大きな白いソファーがあります。
リクライニングもありオットオマンもついております。
両サイドには大きめな肘掛けが有りゆったりしていてリラックスできます。
真ん中の座席の背もたれを倒すとテーブルになります。
昔は、よくbojimamaとこのソファーで
映画を見ながらお酒を飲んだりして優雅な時間を過ごしていました。。

あれから・・年!!

今では、わん子たちに占領されました(涙)
もともとbojipapaが座っていたところは、
ボス君(黒)ジジ君(茶)の、昼寝用ベッドスペースになり、
反対側の部分は、写真の様に2匹の憩いのスペースとなってしまいました。

いいんです、それでも・・(涙)

この写真、丁度テレビを見てる感じですかね(笑)
ジジ君・・肘をかけずいぶんリラックスしている感じです。
「今日はまったりしたいので・・ほっといて下さい」てきな。。
後ろからはボス君も静観している感じです。
なんか・・人間ぽいですね(笑)

最近の心配事は。。
このソファーそこそこ高さがあります。
なので降りる負担を軽くする為にスロープを置いています。
いつもは、ゆっくり降りたり昇ったりしているのでが、
食事時や、出かけていて帰ってきたときなどの
興奮したときはもう大変です。

大ジャンプをして飛び越えて降りていきます。(特にボス君)
我が家はフローリングの上にカーペットタイルを引き詰めているので
グリップがきくのですが、逆にそれを利用して飛んだりは跳ねたりしています。

もう初老のオッサンなので
着地に失敗して足を痛めないか心配です。
そろそろ、わん子たちの事を考えると
ローソファーにした方がいいのかな・・って考えます。

っま、買い換えてもわん子たちに占領されると思いますが(涙)


bojipapa









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホームセンターお祭り好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。